風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

生きた水がいただけるのですって。この方から。

神をたたえよ。
神は
私の祈りを退けることなく、
慈しみを
拒まれませんでした。
詩篇66:20
 
 
 
イエスは
サマリヤの女に言われた。
「もし
あなたが
神の賜物を知っており、
 
『水を飲ませて下さい」と言ったのが
誰であるか
知っていたなら、
 
あなたの方から
頼み、
 
その人は
あなたに
生きた水を与えたであろう。
ヨハネ4:10
  
 
(ローズンゲン日々の聖句12/5;木)
 
 
あの方は、
私たちの祈りを
受け入れて下さり、
 
慈しみを
豊かに注いで下さる方なのだそうです。
 
 
そして、
「求める人たちに、
どうして
聖霊を下さらないことがありましょう」
(ルカ11:13)
と言われるのですね。
 
 
イエスが
父である神から遣わされた
救い主、キリストであることを
知って、
 
この方にお願いするなら、
この方は
私たちに、
生きた水を与えて下さり、
 
その生きた水と呼ばれる方は、
私たちの腹から
大きな河々となって
流れ出,
(ヨハネ7:38)
 
私たちを包み込み、
満たし、
周りを
祝福されるのだそうです。
 
この方は、
私たちの内に
来て、
 
父である神の御思いを
私たちの心に
思わせ、
 
御父が
私たちをとおして、
今、
しようと思っておられる、
その
同じ思いを
私たちの心の思いに
置き、
 
御父と
一つ心、
一つ行動をとる者と
して下さるのだそうですね。
(エゼキエル36:26)
 
生きた水と呼ばれる方を
お迎えしていきましょう。
 
今日も。
 
イメージ 1