風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

知恵と啓示を与えて下さる方が来て下さるのだそうですね。私たちにも。

見よ、
主の言葉を侮っていながら
どんな知恵を持っていると
いうのか。
エレミヤ書8:9
  
 
 
どうか、
私たちの主
栄光の源である
御父が、
 
あなたがたに
知恵と啓示の霊を
与え、
 
神を
深く知ることができるように。
エフェソ書1:17
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句12/9;月)
 
 
創造者を認めることが
知恵のはじめなのでしょうか。
これが
土台になって、
その上に
いろいろな知恵が
積み上げられていくのでしょうね。
 
知恵と啓示を与えて下さる方が
私たちに
来て下さり、
 
私たちの思いの中に、
あの方の
知恵に満ちた思いを
起こしてくださるのだそうですね。
 
私たちに
理性を与え、
考える力を与えて下さっている方が、
いろいろな
アイデアやひらめきも
与えて下さるのでしょうか。
 
いよいよ、
あの方を
体験的に深く知ることができるように、
 
知恵と啓示を与えて下さる方を
お迎えし、
 
この方に
聞いていきたいですね。
 
今日も。
 
イメージ 1