風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

日の出の勢いを得るのだそうですね。あの方によって。

主よ、
主を愛する者が
日の出の勢いを
得ますように。
士師記5:31
 
 
 
あなたがたは、
以前には
暗闇でしたが、
 
今は
主に結ばれて、
光りとなっています。
 
光の子として
歩みなさい。
エフェソ書5:8
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句12/27;金)
 
 
以前は
あの方から隠れた、
陰の業の者でしたが、
 
今は、
明るみに出して、
あの方に、
全部、見ていただき、
知っていただいて、
光の中の出来事にしていただくのですね。
 
明るみに引き出されるものは、
みな、
光りによって明らかにされ、
光りとなるのだそうですから.
(エフェソ5:13)...
 
失敗やダメなところ、
出来るだけ
人に知られないで、
そっと始末をつけ、
涼しい顔をしていたい者、
隠していたい心が働く者ですが、
 
隠すことで
傷口が広がったり、
抜き差しならない大きなことに
なってしまいがちなのですね。
あの者は
隠させよう、隠させようとして
暗闇に引き込もうとするのですが、
 
「聖なる霊」と呼ばれる方が
心に起こして下さる促しに従って、
あの方の前に差し出し、
兄弟姉妹の交わりの中に差し出して、
光りの出来事にしていただくとき、
すがすがしい生活が出来るのだそうですね。
そして、
あの方は、
日の出の勢いを
与えて下さるのだそうですね。
 
今日も。
 
イメージ 1