風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

悪しき者から、私たちを守って下さるのだそうです。

律法は
モーセを通して与えられたが、
 
恵みと真理は
現れた。
ヨハネ1:17
(今週の聖句)
 
 
 主は
その民の避け所、
イスラエルの人々の
砦である。
ヨエル書4:16
 
 
 
 イエスの祈り
わたしがお願いするのは、
彼らを
世から取り去ることではなく、
悪い者から
守ってくださることです。
ヨハネ17:15
     
 (ローズンゲン日々の聖句1/19;日)
 
 
 
追い詰められ、
暗い所に追いやられ、
霊がうちで衰え果て、
心がこわばってしまうようなとき
 
あの方は
私を救い出して下さる方。
 
私たちは
砦となって下さっている
あの方の中に
身を隠すことが出来るのだそうです。
 
イエスご自身が、
御父に、
私たちのことを
お願いしていて下さるのだそうですね。
 
「この世から取り去ることではなく、
悪い者から守って下さるように」と。
 
それで、
私たちは、
あの方の御計画の時が来るまでは、
この世にいて、
 
あの方の守りの中で、
御心の現れを
見ていくことになるのですね。
 
今日も。
 
 
イメージ 1