風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

一人一人ちがっていて、全体では一つにまとまっているのだそうですね。私たち

わたしは
あなたたちに、
心にかなう牧者たちを
与える。
 
 
彼らは
賢く、巧みに
導く。
エレミヤ書3:15
 
 
 
神は
教会の中に、
第一に使徒、
第二に預言者、
第三に教師、
 
次に
奇跡を行う者、
 
その次に
病気をいやす賜物を持つ者、
援助する者、
管理する者を
お立てになりました
Ⅰコリント12:28
    
(ローズンゲン4日々の聖句/30;水)
...
 
あの方は、
あの方のお心にかなう牧者、
あの方の御思いを受けて、
そのお心のとおりに導く
牧者を立てて下さるのだそうですね。
私たちのために。
 
それは、
みんなが同じなのではなく、
一人一人ちがった奉仕の場所、
ちがった用いられ方なのだそうです。
 
一人一人、
みんなちがっていて、
 
それでいて、
全体として一つの意思にまとまるのだそうです。
 
ちょうど、
からだにはいろいろな器官があり、
それぞれちがう働きをしていながら、
全体として
一つ身体を構成しているのに似ているのだそうです。
私たち、
どんな御用に用いていただけるでしょう。
 
今日。
 
イメージ 1