風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

一緒に居て下さるのですね。あの方。いつも、いつまでも

私たちの神、

主は

先祖と共にいて下さった。

また

私たちと共に

いて下さるように。

列王上8:5

 

私たちは、

あなたがたおのおのが

最後まで

希望を持ち続けるために、

同じ熱心さを示し、

怠け者とならず、

信仰と忍耐とによって、

約束されたものを受け継ぐ人たちを

見倣う者と

なってほしいのです。

ヘブル書6:11〜12     

(ローズンゲン日々の聖句6/10;火)

私たちと共にいて下さるのですね。

あの方は。

かつても、

これからも。

復活し、

天に帰られ、

父である方の右の座に就かれた

イエスによって

私たちに派遣された

もう一人の助け主、

聖である霊と呼ばれる方は、

いつも、いつまでも

私たちと共にいて下さるのだそうです。

この方によって

私たちの心に来る思い、

それは、

最後まで希望を持ち続ける思いであり、

父である方に対する熱心な熱い心であり、

約束のものを受け取るまで揺るがない

信頼と

希望をもって待ち望む思い

なのだそうです。

信仰の先輩たちがそうであったように。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ