風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

@@@、急いで降りて来なさい。 今日は、あなたの家に泊まることにしてあるから

恐れるな、

わたしは

あなたを贖う。

 

あなたは

わたしのもの、

 

わたしは

あなたの

名を呼ぶ。

イザヤ43:1

(今週の聖句)
  不正による富は

頼りにならない。

 

慈善は

死から

救う。

箴言10:2
 

 

 

ザアカイは

立ち上がって、

主に

言った。

 

「主よ、

私は

財産の半分を

貧しい人々に施します。

 

また、

だれかから

何か

だまし取っていたら、

それを

四倍にして

返します。

ルカ19:8
    

 

(ローズンゲン日々の聖句7/27;日)


 

 

この世の富は

頼りにすべきものではないようですね。


 

徴税人ザアカイ、

ローマ帝国の手先となって

税金を集める者の頭。

 

社会からつまはじきにされる職業。

 

それゆえに、

必要以上に取り立てて、

自分のふところに入れて

財を成した男。
 

「ザアカイ、

急いで(木から)降りて来なさい。

きょうは、

あなたの家に

泊まることにしてあるから。」との、

イエスの呼びかけを受け、

 

分け隔てのないイエスの接し方に触れ、

この世の富に頼ることをやめ、

神様との関わりを持ちながら生きる、

新しい生き方に

立ち返った男。

 

 

イエスは、

名を呼んでおられるのですね。

 

「@@@、

急いで降りて来なさい。

 

今日は、

あなたの家に

泊まることにしてあるから」と。

 

今日も。


 

イメージ 1


 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"