風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

心を一新していただくと変わるのだそうですね。私も。

ナアマンは言った。 僕(しもべ)は今後、 主以外の他の神々にいけにえをささげることはしません。列王記下5:17

 あなたがたはこの世にならってはなりません。 むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、 何が神の御心であるか、

何が善いことで、神に喜ばれ、 また完全なことであるかを わきまえるようになりなさい。ロマ書12:2

            (ローズンゲン日々の聖句7/11;土)

 シリアの将軍ナアマン。 イスラエルの預言者エリシャの言葉の通りに ヨルダン川に七たび、身を浸すと、 全身に広がっていた重い皮膚病(ライ)がいやされ、 身体は元どおりになって、幼子のからだのようになったのだそうです。  それで、言ったのですね。

「私は今、イスラエルのほか、 世界のどこにも神はおられないことを知りました」と。、 そして、今までとは全くちがう生き方をするようになったのだそうです。

 迫害者パウロ。 イエスを信じる者を捕え、投獄し、根絶やしにしようと息巻いていたパウロに 復活されたイエスが現れ、 イエスによって人生を180度変えられ、 イエスの使徒とされたパウロも言うのですね。

 十字架刑によって処刑され、 三日目に墓より復活し、 40日にわたって何度も弟子たちに現れ、 天の父である神と呼ばれる方の右の座に帰られた方、イエス。

 この、パウロ自身にも現れ、パウロ自身をひっくり返したイエスが遣わされるもう一人の方、 聖である霊と呼ばれる方をお迎えし、 この方によって、父である神と呼ばれる方の御思いを心に置いていただき、 今まで、「生まれたときからの霊」という自分自身から来ていた思いによって行動していた生き方から、 この方が心に置いて下さる思いによって行動する者に変えていただきなさいと。

 この方によって、心の思いを一新していただき、 何が神の御心であるのか、何が善いことで、神に喜ばれ、

完全なことであるかをわきまえるようにしていただきなさいと。

 聖である霊と呼ばれる方をお迎えすると、そのような心の切り替えが始まるのだそうです。 たとえ、少しずつだとしても(フィリピ3:12~16)。 今日。

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

<a href="http://www.blogmura.com/point/00697809.html">< img src="http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" /></a>

 

[269RANKのランキングサイト]

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"