風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

すべての良いものを用意していて下さるのだそうですね。  私たちにも

 主は命を断ち、また命を与え、 陰府に下し、また引き上げて下さる。サムエル記上2:6

 永遠の契約の血による羊の大牧者、私たちの主イエスを、 死者の中から引き上げられた平和の神が、 御心を行うために、 主イエスによって、 すべての良いものをあなたがたに備えてくださるように。ヘブル書13:20

      (ローズンゲン日々の聖句7/25;土)

 主は、最初の人アダムを土の塵で造り、 その鼻に息を吹き入れ、生きる者にして下さった方(創世記2:7)。

 私たちを、父の腰の中ではぐくみ、 母の胎の中で組み立てられた方(詩編139:15)。

主は殺し、また生かし、 よみに下し、またあげられる。 主は、貧しくし、また富ませ、 低くし、また高くし、 弱い者をちりから起こし、 貧しい人を、あくたから引き上げ、 高貴な者とともに、座らせ、 彼らに栄光の位を継がせられる(ⅠサムエルⅡ:6~8)。

 イエスを死者の中から引き上げられたその方が、 私たちを御心を行う者とするために、 逆らうばかりの、私たち、生まれた時からの霊を、 イエスの十字架刑に合わせて、処刑された者とし、 私たちが受け入れるなら、 妬むほどに愛しておられる方、聖である霊と呼ばれる方を 私たちの内に派遣して、 この方によって私たちの心に、 しようと思われることを願いとして起こして下さって(ピリピ2:13)、 私たちを、一つ思いを思う者にして下さり(エゼキエル36:26)、 御心を行う者にして下さるのだそうです(ヨハネ14:12)。

 そのために必要なものは、 すべて備えていて下さるのだそうですね。

 だから、一歩、踏み出してみれば、それが体験できるのだそうです。

今日も。

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

<a href="http://www.blogmura.com/point/00697809.html">< img src="http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" /></a>

 

[269RANKのランキングサイト]

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"