風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

私たちにも必ず成就する言葉、実現する計画なのだそうです。伝えられたのは。

世に打ち勝つ勝利、
 それは私たちの信仰です
。Ⅰヨハネ5:4(9月27日の週の聖句)
主は僕の言葉を成就させ、
 使者の計画を実現させる。
イザヤ書44:26

...

 ベレヤのユダヤ人たちは、
非常に熱心に御言葉を受け入れ、
そのとおりかどうか、毎日、聖書を調べていた。使徒17:11
      (ローズンゲン日々の聖句9/27;日)
 あの方が言われるとその言葉のとおりが実現するのだそうです。
使者として預言者を遣わし、語られたのですが、その言葉はそのとおりに成就し、実現して来たし、これからも実現するのだそうです。
 イエスがツロとシドンの地方へ行かれた時、スロ・フェニキヤ生まれの女性が叫び続けたのだそうです。「主よ。ダビデの子よ。私をあわれんでください。娘が、ひどく悪霊に取りつかれているのです」と。しかし、イエスは一言もお答えにならなかったのだそうですが、それでも、その女性はイエスの前にひれ伏して、「主よ。お助けください」と願ったのだそうです。イエスは、「子どもたちのパンを取り上げて、子犬に投げてやるのは良くない」と答えられたのですが、婦人は、「主よ。そのとおりです。ただ、子犬でも主人の食卓から落ちるパンくずはいただきます」と返したのだそうですが、イエスは、「ああ、あなたの信仰はりっぱです。その願いどおりになるように」と答えられ、彼女の娘はその時から直ったのだそうです(マタイ15:21~28)。
イエスの言われた言葉も、そのとおりに実現する言葉なのですね。
 マケドニヤ地方のベレヤの人たちも、パウロが伝えたイエスに関する言葉が、そのとおりか聖書を調べていたのだそうですが、私たちも調べてみたいですね。
その、必ず成就するという言葉、必ず実現するという計画を。
今日も。
イメージ 1