風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

私たちの叫びに耳を傾けて下さる方に

ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、
あなたはときに応じて食べ物をくださいます。詩編14515
      
10/4の週の聖句)
 
どうか、この僕の願いにも、
あなたの民イスラエルの願いにも御目を向け、
いつあなたに呼びかけても彼らに耳を傾けてください。列王記上852
 
求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。マタイ77
 
(ローズンゲン日々の聖句10/4;日)
 
 鳴く子烏に食べ物をくださる方。ときに応じて、私たちに、食べ物を用意していて下さっている方なのですね。この方。
 この方に向かって、ソロモン王は、自分たちの呼びかける声に耳を傾けてくださるよう、願ったのだそうですが、イエスは、答える側の者として言われたのですね。
「求めなさい。探しなさい。門をたたきなさい」、
自分一人で抱え込んで思い煩っていないで、わたしに話してほしいと。
この新しい週も。
イメージ 1