風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

御自身の優れた霊を授けてくださるのですね。悟らせ、体験するようにと。

主よ、あなたは、
 あなたの優れた霊を授けて
  彼らに悟りを与え、
   口からマナを取り上げることなく、
    渇けば水を与えられた。ネヘミヤ記920
 
私たちは、世の霊ではなく、
  神からの霊を受けました。
 それで私たちは、
  神からの恵みとして与えられたものを
   知るようになったのです。Ⅰコリント212
 
      (ローズンゲン日々の聖句1/27;水)
 
 天の神、主は、御自身の御思いを悟らせようと
御自身の霊、聖である霊と呼ばれる方を私たち人間に遣わして下さるのだそうです。
 
 この方をお迎えし、この方に聞いていくなら、
御言葉を悟らせ、渇きをいやしてくださり、
主から恵みとして与えていただいているものを体験させていただけるのだそうです。
今日も。
イメージ 1