風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

理解させ、職務を果たさせてくださるのだそうですね。この方が。

ダビデはソロモンに言った。

「神なる主はあなたと共にいて、
 決してあなたを離れず、
 捨て置かず、
 主の神殿に奉仕する職務を
   ことごとく果たさせてくださる。」歴代誌上28:20
 
主は、
 あなたが
  すべてのことを理解できるようにしてくださる。Ⅱテモテ2:7
 
        (ローズンゲン日々の聖句2/6;土)
 
 エルサレムの神殿建設に必要な知恵も、この世にあって、天の神、主の御思いのように生きる生き方についても、共にいて下さる方、聖である霊と呼ばれる方が理解させ、職務を果たさせてくださるのだそうですね。
 
「上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと良い実とに満ち、えこひいきがなく、見せかけのないもの」(ヤコブ3:17)なのだそうです。
 
 共にいて下さる「聖である霊」と呼ばれる方によって、この上からの知恵に導かれ、日毎の職務、天の神、主が私たち一人一人をとおしてしようと思っていらっしゃることを全うさせていただけるのだそうです。
今日も。
イメージ 1