風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

この方が、すべてを成し遂げる方

我々はあなたを待ち望みます。
あなたこそ、
すべてを成し遂げる方です。
エレミヤ書14:22

 何事でも
神の御心に適うことを私たちが願うなら、
神は聞き入れてくださる。
これが神に対する私たちの確信です。
Ⅰヨハネ5:14

 エフェソ書2:11~16
 ヨハネ15:18 ~16:4(通読箇所)

  (ローズンゲン日々の聖句3/19;月)

 すべてのことが、
神から発し、
神によって成り、
神に至る(ロマ11:36)、のだそうです。

 神は、私たちの内に働きかけて、その願いを起こさせ、
志を立てさせ、
事を行わせ、
実現に至らせてくださる方(ピリピ2:13)、なのだそうですから。

 だから、
エスが派遣してくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来た、
〔父である神〕の御思いを、
私たちは、願い続け、待ち望んでいればいいようですね。
確信の中で。

 私たち、以前は肉においては異邦人であり、
キリストから離れ、
イスラエルの国から除外され、
約束の契約については他国人であり、
この世にあって望みもなく、神もない者でした。

 しかし、今ではキリスト・イエスの中にあることにより、
キリストの血、十字架によって近い者とされ、
神との和解をいただくことが出来るように
していただいているのだそうですから(エペソ2:11~16)。

 イエスが、〔父である神〕のもとから遣わしてくださる助け主、
〔父である神〕から出る〔真理の御霊〕、
〔聖である霊〕と呼ばれる方が来てくださり、
エスによって成っている事実を証ししてくださり、
願いを起こさせ、
信頼と確信を与えてくださり
実現に至らせてくださるのだそうですから(ヨハネ15:26)。
今日も。

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]