風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

ご計画の中で。母の胎の中にいるときから。

 母が私をみごもったときから、
私はあなたにすがって来ました。
詩22:11

 パウロの手紙:
あなたがたの中で善い業を始められた方が、
キリスト・イエスの日までに、
その業を成し遂げてくださると、
私は確信しています。
フィリピ書1:6

 ヨブ記42:7~13(14~17)
 エフェソ書1:11~14(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句4/10;火)

 天の神、主、「『わたしはある』という者」と名乗られる方は、
私たち一人一人を、御思いのままに、
母親の胎の中で、その内臓を造り、
その骨を組み立て(詩篇139:13~15)、
胎の中から取り出された方。
母がみごもったときから、生まれる前から
私の神であられる方(詩篇22:9~10新改訳)。

 そして、私たちの人生にご計画を持っていてくださり、
その善い業を成し遂げ、完成してくださる方なのだそうですね。
キリスト・イエスが、二度目に来られて、私たちを迎えてくださるその日までに。

 サタンの試みに会ったヨブ。
一日の内に、全財産と七人の息子、三人の娘を失い、
自分は頭のてっぺんから足の裏まで悪性のできものができ、
土器のかけらで身をかき、灰の中に座るようになり、
友人たちからも、
「おまえが何か罪を犯したから、このような目に遭うのだ。悔い改めろ」と
迫られたのだそうです。
 けれども、天の神、主は、そのような、試練の中にあるヨブをいやされ、
回復し、2倍の祝福をもって祝福された、そのように。

 〔神の御子〕の位を後にして、人となって、人の世に来られ、
私たちの身代わりとなって十字架刑での処刑を受けてくださり、
墓に葬られ、三日目に死人の中から、新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って弟子たちに何度も現れて、ご自身が生きていることを証明し、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、
天の〔父である神〕の右の座に帰られたイエス

 約束のことばに信頼する者は、
この方、イエスと一つにしていただき、
エスの中にある者としていただいて、
神の御国を受け継ぐ者としていただけるのだそうですね。

 伝えられた真理のことば、救いの福音を聞き、
このことばに信頼し、
約束の〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来る、
〔父である神〕、〔御子である神〕イエスの御思いと

思いを一つにしながら進む者は。

今日も。

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >