風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

御力の威力を体験するように、と

 主よ、誰があなたのような威力を持つでしょう。
主よ、あなたの真実は、
あなたを取り囲んでいます。
詩89:9

 イエス・キリストは証人、誠実な方、
死者の中から最初に復活した方、
地上の王たちの支配者。黙示録1:5

 イザヤ書66:6~13
 エフェソ書1:15~23(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句4/11;水)

 天の万軍の主、「『わたしはある』という者」と名乗られる方は、
力を、威力を持たれる方、
真実な、本当の方なのだそうですね。

 人となられた〔御子である神〕、イエス・キリストは、
忠実な、誠実な証人、
死者の中から、初穂として最初に復活された方であり、
地上の王たちの支配者であられる方。

 敵対する者たちは言います。
「天の神、主、『わたしはあるという者』と名乗る者に栄光を現させよ。
そうすれば、お前たちの楽しみを見てやろう」と。

 しかし、彼らは恥を見ることになるのだそうです。
天の神、主、「『わたしはある』という者」と名乗られる方は、
敵に報復されるのだそうですから。

 天の神、主は、預言者イザヤを通して言われます。
「彼女は産みの苦しみをする前に産み、
陣痛の起こる前に男の子を産み落とした。
だれが、このような事を聞き、
だれが、これらの事を見たか。
地は一日の陣痛で産み出されようか。
国は一瞬にして生まれようか。
ところがシオン(エルサレム)は、陣痛を起こすと同時に子らを産んだのだ。
『わたしが生み出させるようにしながら、産ませないだろうか』と
主、『わたしはある』という者と名乗られる方は、仰せられる。
『わたしは産ませる者なのに、胎を閉ざすだろうか』と
あなたの神は仰せられる。

 エルサレムとともに喜べ。
すべてこれを愛する者よ。
これとともに楽しめ。
すべてこれのために悲しむ者よ。
これとともに喜べ。

 あなたは彼女の慰めの乳房から乳を飲んで飽き足り、
その豊かな乳房から吸って喜んだからだ。

 主、〔わたしはあるという者〕と名乗られる方はこう仰せられる。
『見よ。わたしは川のように繁栄を彼女に与え、
あふれる流れのように国々の富を与える。
あなたがたは乳を飲み、
わきに抱かれ、
ひざの上でかわいがられる。
母に慰められる者のように、わたしはあなたを慰め、
エルサレムであなたがたは慰められる。
あなたがたはこれを見て、心喜び、
あなたがたの骨は若草のように生き返る。

 主の御手は、そのしもべたちに知られ、
その憤りは敵たちに向けられる』」、と。

 〔父である神〕は、その全能の力をイエス・キリストの上に働かせて、
エスを死者の中からよみがえらせ、
天上においてご自分の右の座に着かせて、
すべての支配、権威、権力、主権の上に、
また、今の世ばかりでなく、
次に来る世においてもとなえられる、
すべての名の上に高く置かれ、
いっさいのものをイエスの足の下に従わせておられるのだそうですから。

 それで、〔父である神〕は、
このイエスを通して
〔聖である霊〕と呼ばれる方を受け入れる者に派遣され、
受け入れる者が、神を知るための知恵と啓示を受け、
心の目がはっきり見えるようになって、
神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、
受け入れる者が受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、
また、神の全能の力の働きによって、
受け入れる者に働く神のすぐれた力が
どのように偉大なものであるかを、体験するように、
と願っていてくださるのだそうです。


 私たちにも。

 今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >