風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

呼び求めるすべての人に近く近くいまして、約束のことばを実行され

 主は、
主を呼ぶすべての人に近くいまし、
まことをもって呼ぶ人すべてに近くいます。
詩145:18

 信じて祈るならば、
求めるものは何でも得られる。
マタイ21:22

 箴言9:1~10
 アモス書5:1~17(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句6/11;月)

 天の神、主、
「『わたしはある(I AM)』という者」と名乗られる方は、
ご自身を呼び求める人の近くにいてくださる方、なのですね。

 だから、海のかなた、地の果てに、
天の高い所、地の深い所に求めていかなくてもいい(ロマ10:6~)
ということでしょうか。

 この方に信頼し、この方のおことばのとおりを求めるなら、
それは、私たちには不可能と思えることでも、
この方は実現してくださる、のだそうです。
「山に向かって海に入れ」というようなことでも。

 だから、自分の知恵に頼まず、この方の知恵を求め、
この方の知恵によって事に当たるようにと、おっしゃるのですね。
「主を恐れる、畏敬することは知恵の初め、
聖なる、この方を知ることは悟り」(詩篇9:1~10)
なのだそうですから。

 私たちの身代わりとなり、
十字架刑での処刑を受けてくださり、
墓に葬られ、
三日目に死人のうちより新しい霊のからだに復活され、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で、弟子たちが見守る中、
雲に迎えられ、天の〔父である神〕の右の座に帰られたイエス

 そのイエスが派遣してくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
私たちに近く近くいてくださり、
私たちの心にも、
〔父である神〕の、
「主を求めて生きる」ように、
「善を求めて生きる」ように(アモス5:1~15)、
との思いも置いてくださるのだそうですから。
今日も。

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)