風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

この方の、恵みから、さらに豊かな恵みの中へと

 主 は、
恵みの倉である天を開いて、
季節ごとにあなたの土地に雨を降らせ、
あなたの手の業すべてを祝福される。
申命記28:12

 私たちは皆、
この方の満ちあふれる豊かさの中から、
恵みの上に、さらに恵みを受けた。
ヨハネ1:16

 ミカ書7:7~9、18~20
 アモス書9:11~15

 

 天の神、主、
「『わたしはある(I AM)』という者」と名乗られる方は、
ご自身の満ちあふれる豊かさの中から、
私たちを恵み、
さらに恵もうとしておられる方。
天の窓を開いて、季節に従って雨を降らせて、地を潤し、
作物を育て、実らせてくださる方。
私たちの手の業すべてを
祝福しようとしていてくださる方なのだそうですね。

 たとえ、私たちが今、倒れていても、
暗闇にすわっていても、
天の神、主の激しい怒りを身に受けていても、
〔父である神〕は、
エスの義において私たちを裁いてくださるのだそうです。

 だから、私たちは、この方を仰ぎ見、
救いの神として待ち望むといいのだそうです。
この方は、イエスによって、
私たちの願いを聞いてくださる方なのだそうですから。


 この方は、
エスが受けてくださった十字架刑での処刑を私たちに適応し、
私たちの咎(とが)、背きの罪を、処罰済みとして、
見過ごしてくださり、
いつくしみを喜んで下さるのだそうですから(ミカ7:7~9、18~20)。

 「その日、
わたしは、ダビデの倒れている仮庵を起こし、
その破れを繕い、その廃墟を復興し、
昔の日のようにこれを建て直す。

 見よ。その日が来る。
山々は甘いぶどう酒をしたたらせ、
すべての丘もこれを流す。
わたしはわたしの民イスラエルの繁栄を元どおりにする。
彼らは荒れた町々を建て直して住み、
ぶどう畑を作って、そのぶどう酒を飲み、
果樹園を作って、その実を食べる。

 わたしは彼らを彼らの地に植える。
彼らは、わたしが与えたその土地から、もう引き抜かれることはない」
と天の神、主は、仰せられる(アモス9;11~15)のだそうですから。


この方は、私たちを恵み、
さらに豊かに恵もうと思っていてくださるのだそうですから。
今日も。

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)