風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

今いまし、昔いまし、後に来られる方が

 主の御名は力の塔、
神に従う人はそこに走り寄り、
高く上げられる。
箴言18:10

 神である主、
今おられ、かつておられ、
やがて来られる方、
全能者こう言われる。
「わたしはアルファであり、オメガである。」
黙示録1:8

 ヨハネ8:3~11

 ヨハネ10:31~42(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句8/15;水)

 

 天の神、主、
「『わたしはある(IAM)」という者」と名乗られる方は、
今おられ、
かつておられ(ヨハネ8:58)、

やがて、

号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに

天から下って来られる方(Ⅰテサロニケ4:16)。

 

 「初めであり、終わり」であられる方(黙示録22:13)。

 

 力の塔、堅固なやぐらのように、

御名を呼ぶ者を安全に守ってくださる方。

 

 姦淫の現場で捕まえられ、引き立てられて来た人に対しても、

「わたしもあなたを罪に定めない。

行きなさい。

今からは決して罪を犯してはなりません」

と仰ってくださった方(ヨハネ8:11)。

 

 「『わたしは神の子である』とわたしが言ったからといって、

どうしてあなたがたは、

父が、聖であることを示して世に遣わした者について、

『神を冒涜している』と言うのですか。

 

 もしわたしが、

わたしの父のみわざを行なっていないのなら、

わたしを信じないでいなさい。

しかし、もし行っているなら、

たといわたしの言うことが信じられなくても、

わざを信用しなさい。

それは、父がわたしにおられ、

わたしが父にいることを、

あなたがたが悟り、また知るためです」(ヨハネ10:36~38)、

「わたしと父とは一つです」(ヨハネ10:30)とおっしゃる方なのですね。

 

 そして、〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、

〔父である神〕の御思いを私たちの心に置いてくださって、

私たちの心に〔父である神〕の御思いがあるようにしてくださって、

私たち一人一人を通して〔父〕がしようと思われるみわざを行ってくださり、

この方にあって、

私たちも〔父と一つ〕であることを実現してくださる方。

 

 天地が造られる前から計画され、

世の終わりには完全に実現する計画を実行してくださる方、

なのだそうです。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)