風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

「わたしに相談してほしい」のだそうですから。

 思い煩いは、

何もかも主にお任せしなさい。

 

神が、

あなたがたのことを心にかけていてくださる。Ⅰペテロ5:7(9/9の週の聖句)

 

 打ち砕かれた悔いる心を、

神よ、

あなたは侮られません。詩51:19

 

 イエスの言葉:

医者を必要とするのは、

丈夫な人ではなく病人である。

 

わたしが来たのは、

正しい人を招くためではなく、

罪人を招くためである。マルコ2:17

 

 マタイ6:25~34

 詩49(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句9/9;Ⅱ日曜) 

 

 わたしがあなたと共にいて助け、

あなたを救い出す、

と主は言われる。エレミヤ書15:20

 

 イエスの言葉:

心を騒がせるな。

神を信じなさい。

そして、わたしをも信じなさい。ヨハネ14:1

 

 フィリピ書4:8~14

 ハバクク書2:4~20(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句9/10;月)

 

 天の神、主、

「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方が、

私たちのことを心にかけていてくださるのだそうです。

 

 だから、

自分一人で考え込み、

思い煩っていないで、

「わたしに相談してほしい」と言っておられるのだそうです。

「一緒に生きようよ」と。

 

 

 自分が病気であることを認めると、

医者に診てもらおうと思えるように、

脱線した列車のような、

自分が「的外れ」の存在であることを認めて、

エスの招きに応えてほしいのだそうです。

 

エスの約束のことばに信頼して。

この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)