風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

完全な知恵と知識を持つ方によって生きる

主の律法は完全で、
魂を生き返らせる。
198


 知識と知恵の宝はすべて、
キリストの内に隠されています。
コロサイ書23


 マタイ211822
 ロマ書6111(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句
2/4;月)

 天の神、主、
「『わたしはある(
I am)』という者」と名乗られる方の
律法、みおしえは完全で、
私たちの魂を生き返らせ、
主のあかしは確かで、
わきまえのない者を賢くする、のですね。



 この方の中に、
また、人となられた御子である神イエス・キリストの内には、
知識と知恵の宝がすべて、隠されているのだそうですから。



 この方は、
葉は良く茂っているけれども実がないいちじくの木のように(マタイ
2119)、
外見上は知識や知恵があるように見えて、
実は実がない人のようではないのだそうですから。



 だから、この方に信頼して失望に終わることはない、
ほかの救い主を求める必要もないのですね。



 この方は、
私たちを罪に対して死んだものとし、
わたしたちが、罪、「的外れ」の中にとどまり、
「的外れ」の中で生きる者ではなくしてくださるのですから。



 この方は、受け入れる者を、
キリストの死にあずかるバプテスマによって
キリストとともに葬り、
キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえらされたように、
いのちにあって新しい歩みをするようにしてくださるのだそうです。



 私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
キリストとともに十字架につけられらものとし、
「旧い」私とし、
「的外れ」のからだが滅びて、
これからは罪、「的外れ」の奴隷ではなくしてくださるのだそうです。



 キリストとともに罪、「的外れ」に対しては死んだものとし、
神に対しては、キリスト・イエスとともに生きる者に(ロマ
6111)。


 私たちの身代わりとなって十字架刑での処刑を受け、
死んで葬られ、
三日目に死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語り、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の父である神の右の座に帰られたイエス



 そのイエスが派遣してくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
〔父である神〕の御思いを心に置いていただき、
その御思いによって生きる、
この方の知識と知恵によって生きる者に。

今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教で、等の

お問い合わせもどうぞ。



イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]
 
[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]