風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

信頼関係をはじめてくださり、完成してくださる方に目を注いで

思い起こせ初めからのことを。
わたしは神、ほかにはいない。
わたしは神であり、
わたしのような者はいない。
イザヤ書469

 

 信仰の創始者
また完成者であるイエスを見つめよう。
ヘブル書12:2

 

 黙示録1:(1~2)3~8
 ロマ書9:1~5(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/14;木)

 

 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちに思い起こしてほしいのだそうですね。
初めからのことを。

 

 この方はイエスによって
私たちとの信頼関係を始めてくださった方。
そして、完成してくださる方。

 イエスは、今、おられ、昔おられ、
やがて来られる方。

 

 忠実な証人、
死者の中から最初によみがえられた方、
地上の王たちの支配者であられる方。

 

 私たちを愛して、
ご自身の血によって私たちを「的外れ」な生き方から、
神の創造の目的のとおりの生き方へと解き放ってくださる方。

 

 受け入れる者たちを王国とし、
ご自分の〔父である神〕のために祭司としてくださる方。

 

 やがて、雲に乗って来られる方。
アルファ(α)であり、オメガ(ω)である方(黙示録1:4~8))。

 

 最初に、イスラエルユダヤ人)を選んで子とし、
彼らに栄光、契約、律法、礼拝、約束を与えておられる方。

 

 万物の上にあり、
とこしえにほめたたえられる神なのですね(ロマ9:4~5)。

 この方を見上げながら、
今日も。

 

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教で、等の

お問い合わせもどうぞ。)