風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

唯一の神が、恵み、あわれんでいてくださるのだそうです。私たちを。

すべての国よ、
主を賛美せよ。
すべての民よ、
主をほめたたえよ。
1171

 

 すべてのものの父である神は唯一(ゆいいつ)であって、
すべてのものの上にあり、
すべてのものを通して働き、
すべてのものの内におられます。
エフェソ書4:6

 

 民数記6:22~27
 ロマ書9:14~29(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/16;土)


 詩人はうたいます。
「すべての国々よ。
主、〔『わたしはある(I am)』 という者〕と名乗られる方を
ほめたたえよ。

すべても民よ。
主をほめ歌え。
その恵みは私たちに大きく、
主のまことはとこしえに。
ハレルヤ」と。

 

 すべてのものの上にあり、
すべてのものを貫き、
すべてのもののうちにおられる、
すべてのものの父なる神は一つ、
なのだそうですから。

 

 それで、私たちも言うのですね。
「主、〔『わたしはある(I am)』という者〕と名乗られる方が
あなたを祝福し、
あなたを守られますように。
主が御顔をあなたに照らし、
あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を与えられますように」(民数記6:24~26新改訳)、と。

 

 この方は、
「わたしは恵もうと思う者を恵み、
あわれもうと思う者をあわれむ」(出エジプト33:19)方。

 

 すべての人を恵もうと、
あわれんでいてくださる(ロマ9:23~24、11:32、Ⅱペテロ3:9)
唯一の神なのですね。

 

 私たちも、その恵み、あわれみを受け取って、
感謝と賛美をお返しする者に。

今日も。

 

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教で、等の

お問い合わせもどうぞ。)