風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

祝宴の席がいっぱいになるまで

すべて肉なる者は知るようになる。
わたしは主、
あなたを救い、あなたを贖(あがな)う。イザヤ書49:26

 

 天の国は、
ある王が王子のために婚宴を催したのに似ている。
家来たちは通りに出て行き、
見かけた人は善人も悪人も皆集めて来たので、
婚宴の席は客でいっぱいになった。
マタイ22:2、10

 

 ヨブ記2:1~10
 サムエル記上15:1~35(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句3/19;火)

 

 すべての肉なる者、
すべての人間が知るようになる、というのですね。
天の神、主、
「『わたしはある(
I am)』という者」と名乗られる方こそが、
私たちを救い、贖
(あがな)ってくださる方だと。

 

 

 ある王が王子のために結婚の披露宴を設けたのだそうです。
王は、
招待しておいたお客を呼びに、
しもべたちを遣わしたのですが、
彼らは来たがらなかったのだそうです。

 

 それで、もう一度、
別のしもべたちを遣わしたのですが、
彼らは気にもかけず、
ある者は畑に、別の者は商売に出かけていき、
ほかの者は王のしもべたちを捕まえて恥をかかせ、
殺してしまったのだそうです。

 それで、王は、しもべたちに言いつけたのですね。
「宴会の用意はできているが、
招待しておいた人たちは、それにふさわしくなかった。
だから、大通りに行って、
出会った者をみな宴会に招きなさい」と。

善人とか悪人とかに関係なく、誰でも。
宴会の席がいっぱいになるまで(マタイ22:2~10)。

 

サタンは、私たちのことを神に訴え、
私たちを罪に定めさせようと試みますが、
天の神、主は、そのサタンの働きにも
制限を加えていてくださるのだそうですから(ヨブ2:1~10)。

 私たちに、
エスによって実現した救い、贖いを受け取らせ、
天の御国の大祝会に参加させようと。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教でしたい、
また、婚活で広く出会いを求めている、等の

お問い合わせもどうぞ。)