風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

相続分があるのですね。私たちの分も

 人間にとって最も幸福なのは、
自分の業によって楽しみを得ることだと私は悟った。
それが人間にふさわしい分である。
コヘレト(伝道の書)3:22

 

 どうか、
光の中にある聖なる者たちの相続分に、
あなたがたがあずかれるようにしてくださった
御父に感謝するように。
コロサイ書1:12

 

 イザヤ書66:6~13
 ロマ書15:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句5/1;水)


 イスラエルでもっとも繁栄した王、栄華を極めたソロモンは言います。
「人は、自分の仕事を楽しむほかに、何もよいことがない」(新改訳)と。

 

 しかし、パウロは言います。
「光の中にある、聖なる者としていただき、
御国を相続する、
神の子の資格を与えていただく道が開かれている」と。

 

 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、仰せられます。
「見よ。わたしは川のように繁栄を彼女に与え、
あふれる流れのように国々の富を与える。
あなたは乳を飲み、わきに抱かれ、ひざの上でかわいがられる。
母に慰められる者のように、わたしはあなたがたを慰め、
エルサレムであなたがたは慰められる」(イザヤ66:12~13新改訳)、と。

 

 十字架刑での処刑を受けてくださり、復活し、
天の【父である神】の右の座に復帰されたイエスが派遣してくださる
【聖である霊】と呼ばれる方。

 この方によって、【父である神】の御思いが
私たちの心にあるようにしていただけるのだそうですから。

 

 力のあるものは、力の無い人たちの弱さをにない、
隣人を喜ばせ、その徳を高め、
その人の益となるように図る御思いが。

 

 心を一つにし、声を合わせて、
私たちの主イエス・キリストの父である神をほめたたえながら(ロマ15:1~6)。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
ご家族などの葬儀をキリスト教でしたい、

等の方、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへお問い合わせください。

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a