風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

平安とか、祝福、ありますか?

主が御顔をあなたに向けて、
あなたに平安を賜るように。
民数記6:26

 

 あらゆる人知を超える神の平和が、
あなたがたの心と考えとを
キリスト・イエスによって守るでしょう。
フィリピ書4:7

 

 ヨハネ14:1~6
 サムエル記下6:1~23(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句5/11;土)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
アロンとその子らに
このように祝福して言いなさいと言われました。

 

 「『【主】があなたを祝福し、
あなたを守られますように。
【主】が御顔をあなたに照らし、
あなたを恵まれますように。
【主】が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を与えられますように。』

 

 彼らがわたしの名でイスラエル人のために祈るなら、
わたしは彼らを祝福しよう」(民数記6:23~27新改訳)と。

 

 また、使徒パウロを通しても言われます。
「何も思い煩わないで、
あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます」(ピリピ4:6~7)。

 

 イエスは、間もなく、
ご自身が捕らえられ、処刑され、死んでしまう出来事に遭遇して、
心騒がせることになるであろう弟子たちに言われました。

 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。
神を信じ、またわたしを信じなさい。
わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。
もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。
あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。
わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、
また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。
わたしのいるところに、あなたがたもおらせるためです。

 わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、
だれひとり父のみもとに来ることはありません」(ヨハネ14:1~6)。

 

 私たちも、イエスのいるところに、
エスと一緒にいる者にしていただき、
エスを通して、
【父である神】の御前にはばかることなく出て行き、
信仰のない、
自分一人で思い煩う心を
隅々まで見ていただき、知っていただきながら、
神の祝福と平安の中を進むのですね。

 

 天の神、主が、
神の箱を受け入れた
オベデ・エドムの家と彼に属するすべてのものを祝福されたのを見て、
ダビデも安心して、
神の箱の前で力の限り踊りながら、
神の箱をダビデの町にかつぎ上らせたように(Ⅱサムエル6:9~19)。

 

 イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
【父】と思いを一つにしている平安と祝福の中で。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

また、婚活で広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a