風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

恵みにより、神の永遠のご計画の中へと

 主の企てはとこしえに立つ。詩33:11

 パウロの手紙:

神とその恵みの言葉とにあなたがたをゆだねます。
このお言葉は、あなたがたを造り上げ、
聖なる者とされたすべての人々と共に
恵みを受け継がせることができます。
使徒20:32

 

 マルコ9:14~29
 サムエル下24:1~25(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句5/29;水)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方の企て、ご計画は
とこしえに立ち、世々に至るのだそうです。

 

 イエスより2000年ほど前のこと、
この岩の上で、アブラハムは、
神の命令により、独り子のイサクをほふってささげようとし、

 1000年ほど前、ダビデは、
この場所をエブス人アラウナから買い取って祭壇を築き、

全焼のいけにえをささげ(Ⅱサムエル24:18~25)、

 この場所に、その子、ソロモンは神殿を建てていけにえがささげられ、

 そしてこの付近で、イエスは、
私たちの身代わりとなり、
私たちの罪を贖(あがな)うために屠(ほふ)られる贖いの小羊として、
十字架刑での処刑を受けられたのだそうです。

 

 私たちは、神の約束のことば、恵みのことばによって、
このイエスの受けてくださった十字架刑での処刑で、
私たちの、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている、
〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑済み、死んだものとしていただいていることを知り、

 

 墓に葬られ、
三日目、日曜日の早朝、死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の【父である神】の右の座に復帰されたイエスを通して、
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣していただいて、

 

 この方によって、
神の子の身分を与えていただき、
エスと同じように神を「父」と呼び、
その【父である神】が私たち一人一人に思っておられる御思いを
心に置いていただき、
【父である神】と思いを同じくし、
心を一つにして生きる者としていただける約束
(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17:21~23)
を受ける者ともなったのですね。

 

 ただ、恵みにより、プレゼントとして
御国の国籍を与えていただき、
やがて実現する新しい天、新しい地を相続する者とも。

 

 あの、てんかん(と思われる)病気の子を持った父親のように、
「信じます。不信仰な私をお助けください」(マルコ9:24)と願いながら、
神のご計画の中へと。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、

等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a