風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

強め、励まし、善い働きをし、善い言葉を語る者へと

万軍の神、主よ、
私たちを連れ帰り、
御顔の光を輝かせ、
私たちをお救いください。
詩80:20

 

 私たちの主イエス・キリストと、
私たちを愛して
永遠の慰めと確かな希望とを
恵みによって与えてくださる父なる神が、
あなたがたの心を励まし、強め、
善い働きをし、善い言葉を語る者としてくださいますように。Ⅱテサロニケ2:16~17

 

 マタイ15:29~39
 ヤコブ書2:1~13(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句7/4;木)


 天使の万軍に号令し、これを意のままに動かされる方、
天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方。

 

 この方が、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになって、
「われわれのかたちとして、われわれに似せて」と仰られる
造られた場から迷い出で、
「的外れ」になっている私たちを、
元の場所に連れ帰り、
御顔の光、ご自身の御思いと一つ心になって生きる者に
してくださるのだそうです。

 

 私たちの身代わりの小羊となって、
私たちの「的外れ」の責任のすべてをご自身の身に負って
十字架刑での処刑を受けられ、
死んで葬られ、
三日目、日曜日の早朝、
新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の【父である神】の右の座に復帰されたイエス

 

 【父である神】は、
そのイエスを通して、
もう一人の助け主、【聖である霊】と呼ばれる方を私たちに派遣し、
この方によってご自身の御思いを私たちの心に置いてくださり、
私たちがご自身と思いを一つにして生きるようにしてくださるのだそうです。

 

 私たちを愛して、
私たちが、永遠の慰めと確かな希望を持ち、
心を慰め、励まし、強め、
あらゆる善い働きをし、
善い言葉を語るように、と。

 

 イエスが、
足のなえた者、手足の不自由な者、
盲人、口のきけない者をいやされ、
口のきけない者がものを言い、
手足の不自由な者が直り、
足のなえた者が歩き、
盲人たちが見えるようにされたように。

 

 そして、「かわいそうに、
この群衆はもう三日間もわたしといっしょにいて、
食べる物を持っていないのです。
彼らを空腹のまま帰らせたくありません。
途中で動けなくなるといけないから」と、
手元にあった七つのパンと少しの小さな魚を取り、
感謝をささげてからそれを裂き、弟子たちに渡され、
弟子たちがそれを群衆に配ったところ、
女と子どもを除いた、男だけで4千人ほどの人々が食べて満腹し、
パン切れの余りが、七つのかごにいっぱいあったように(マタイ15:29~39)。

 

 私たち、
人を差別し、えこひいきするばかりの(ヤコブ2:1~13)、
〔生まれたときからの私〕という霊から出て来る思いは、
死んだものから出て来た思いであると認めて、
神の御前に投げ捨てながら、
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いの中へと。
自由の律法によってさばかれる者らしく。
天の神、主に連れ帰っていただきながら。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

等の方、
お問い合わせをshkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a