風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と声をかけてくださり

深い淵の底から、
主よ、あなたを呼びます。
主よ、この声を聞き取ってください。
詩130:1~2

 

 イエスは弟子たちに話しかけられた。
「安心しなさい。
わたしだ。恐れることはない。」
マタイ14:27

 

 ロマ書9:14~23(24~26)
 マタイ5:38~48(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句7/23;火)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちの呼ぶ声を聞き取ってくださり、
恐怖に襲われるときにも、
「安心しなさい。
わたしだ。恐れることはない」と
そばに来て声をかけてくださる方。

 

 

 陶器を作る者が、
同じ土のかたまりから、
あるものは尊いことに用いる器に作り、
またあるものは平凡な日常のことに使う器に作ります(ロマ9:21)。

 

 神は、私たち一人一人、それぞれに
果たしてほしい役割を考えておられるようですね。

 

 その場合、神が問題にされるのは、
やったことの大きさ、結果ではなく、
どれだけ忠実にやったか、という「忠実さ」のようです。

 

 能力に応じて
「これで商売をしなさい」と、
5タラント(1タラントは労働者1日分の報酬の6,000倍)預けられた僕が
5タラントをもうけたとき、
主人は、「良い忠実なしもべだ。よくやった。
あなたはわずかな物に忠実だったから、
私はあなたにたくさんの物を任せよう。
主人の喜びをともに喜んでくれ」 と言い、

 

また、2タラントあずかって、2タラントをもうけた者も、
同じように評価したように(マタイ25:14~30)。

 

 【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いについて行って。

 

 神を呼びながら。
「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」と
声をかけていただきながら。

 

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

また、婚活で広く出会いを求めたい、

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへど

うぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a