風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

天の神、【主】に信頼し、この方の御思いを求めて

私たちの神、主よ、
私たちを助けてください。
私たちはあなたを頼みとします。
歴代誌下14:10

 

 だれでも、
求める者は受け、
捜す者は見つけ、
門をたたく者には開かれる。
マタイ7:8

 

 ヘブル書10:32~39
 イザヤ書43:1~7(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句12/3;火)


 ユダの王アサは、クシュ(現在のスーダン地方)人ゼラフが、
100万の軍勢と300台の戦車を率いて攻めて来たその時、
天の神、【主】に祈り、この方により頼んで勝利を得たのだそうです。

 

 そのように、この方は、だれにでも、
求める者には受けさせ、
捜す者には見つけさせ、
門をたたく者には開いてくださるのだそうです。

 

 だから、たとえ迫害に会い、イエスに信頼するゆえに
人々からそしられ、苦しみを受け、
あるいは牢に捕らえられるようなことがあっても、
与えられた確信を投げ捨てないように、というのですね。

 

 それには大きな報いがあるのだそうですから。
神の御心を行って約束のものを手に入れるには忍耐が必要なのだそうです。
「もうしばらくすれば、来るべき方が来られる。
おそくなることはない。
わたしの義人は信仰によって生きる。
もし、恐れ退くなら、わたしのこころは彼を喜ばない。」

 

 天の神、【主】は、私たちを、
恐れしりぞいて滅びる者ではなく、
信頼していのちを保つ者にしてくださるのだそうですから(ヘブル10:32~39)。


 「恐れるな。わたしがあなたを贖(あがな)ったのだ。

わたしはあなたの名を呼んだ。
あなたは私のもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにおり、
川を渡るときも、あなたは押し流されない。

火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。
わたしが、あなたの神、【主】、
イスラエルの聖なる者、
あなたの救い主であるからだ。
わたしの目には、あなたは高価で尊い
わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:1~4新改訳)
と言っていてくださるのだそうですから。


 この方を頼みとし、この方の御思いを求めて。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい

等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]