風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

解放の時を待ち望みつつ

身を起こして頭を上げなさい。
あなたがたの解放の時が近いからだ。
ルカ21:28(12/8の週の聖句)
 

 あなたは潤された園、
水の涸れない泉となる。
イザヤ書58:11

 

 イエスは大声で言われた。
「わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、
その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。ヨハネ7:38

 

 ルカ21:25~33
 詩80(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句12/8;Ⅱ日曜)


 イエスが命をささげてくださって手続きが完了した
私たちの贖(あがな)(買い戻し)、解放が
具体的に、完全に私たちのものとして実現する、
その時が近いのだそうですね。

 

 干からびた荒地のような私たちの心を
うるおされた園、水がかれてしまうことのない泉のようにしてくださって。

 
 イエスの言葉に信頼して、
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えするとき、
私たちの腹から、生きた水が、この方の現れが、
大きな川となって流れ出るようになる、のだそうですから。

 

 そして、イエスが二度目に来られる前には、
月と星には、前兆が現れ、
地上では、諸国の民が、海と波が荒れどよめくために不安に陥って悩み、
人々は、その住むすべての所を襲おうとしていることを予想して、
恐ろしさのあまり気を失うのだそうです。
天の万象が揺り動かされるのだそうですから。

 

 そのとき、人々は、
人の子(イエスご自身)が、
力と輝かしい栄光を帯びて雲に乗って来るのを
見ることになるのだそうですから(ルカ21:25~27新改訳)。

 

 それで、そのときを待ち望む私たちもうたうのですね。
イスラエルの牧者よ。聞いてください。
ヨセフを羊の群れのように導かれる方よ。
光を放ってください。
ケルビムの上の御座に着いておられる方よ。
御力を呼びさまし、
私たちを救うために来てください。
神よ。私たちをもとに返し、
御顔を照り輝かせてください。
そうすれば、私たちは救われます。」(詩篇80:1~3)、と。


 身を起こし、頭を上げて。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]