風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

喜びと平和、希望に満ちあふれさせて

あなたは知らないのか。
聞いた事はないのか。
主は永遠にいます神、
地の果てに及ぶ全てのものの造り主。
(う)むことなく疲れることなく、
その英知は極めがたい。
イザヤ書40:28

 

 希望の源である神が、
信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とで
あなたがたを満たし、
聖霊の力によって
希望に満ちあふれさせてくださるように。
ロマ書15:13

 

 申命記33:1~4(7、12~16)
 Ⅰコリント2:10~16 (通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句1/25;土)


 私たちは、とかく、思うのですね。
「神は見てくださらない。私の訴えを聞いてくださらない」と。

 

 しかし、天の神、【主】、

「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
永遠の神、
この宇宙の果て果てまでのすべてのものを創造した方。
飽きていやになったり、疲れることも、弱ることもないお方。
そして、その英知は、測り知れなく、
私たち人間が極めることができないお方なのですね。

 

 そして、私たちの希望の源であってくださる方。
神なく、望みなく生きている私たちを、
イエス・キリストによって喜びと平和、平安で満たし、
【聖である霊】と呼ばれる方によって
希望に満ちあふれさせてくださるのだそうですから。
 

「【主】はシナイから来て、
セイルから彼らを照らし、
パランの山から光を放ち、
幾万もの聖なる者のところから
近づいてこられる。
その右手に彼らのみ使いたちを伴って。」(申命記33:2新改訳)


 【父である神】は、恵み、ご自身の側での一方的な出来事として
「目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、
人の心に思い浮かんだことがないものを、
神は、神を愛する者たちに備えてくださって」
それを、【聖である霊】と呼ばれる方によって私たちに啓示してくださっているのだそうです。
 

 それで、私たちは、この方をお迎えするとき、この方によって、
【父である神】が恵みとして私たちに与えていてくださるものを知ることができ、
死の向こうにさえも続く希望を持つ者ともしていただけるのだそうです。
この方によってキリストと同じ心を持つようにもしていただき、(Ⅰコリント2:9、12、16)
キリストと同じ栄光を着せていただける者にと。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]