風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

人の評判が気になる私たちを

あなたは弱い者を偏(かたよ)ってかばったり、
力ある者におもねってはならない。
レビ記19:15

 

 私の兄弟たち、
栄光に満ちた、
私たちの主イエス・キリストを信じながら、
人を分け隔てしてはなりません。
ヤコブ書2:1
 使徒13:42~52
 Ⅰコリント4:1~5(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句1/30;木)

 

 私たちは、人からどう思われるか気になる者なのですね。
とかく、弱い者をひいきし、偏ってかばったり、
強い者におもねり、へつらう思いが出て来る者です。

 

 しかし、私たちの身代わりになって十字架刑での処刑を受け、
死んで墓に葬られ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエスが派遣してくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が私たちの心に置いてくださる
【父である神】の御思いは、
いつくしみに満ちた、公正な思いなのだそうです。

 

 だから、私たちも、この、
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の御思いで生きれば、
人を分け隔てしなくなるのだそうです。

 

 だから、この、イエスによって実現した【父である神】からのプレゼント、
【聖である霊】と呼ばれる方による新しい生き方を拒んで、
自分自身を永遠のいのちにふさわしくない者にすることがないように(使徒13:46)、と
パウロは言うのですね。

 

 やがてイエスが来られるときには、
やみに隠れたことも明るみに出され、
心の中のはかりごとも明らかにされ、
神からそれぞれの人に賞賛が与えられるのだそうですから(Ⅰコリント4:5)。

 

私たちも、【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の御思いについて行って。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]