風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

かたくなな心を耕して、100倍の実を結ぶ良い地へと

今日、
あなたたちが神の声を聞くなら、
心をかたくなにしてはならない。

    ヘブル書3:15(2/16の週の聖句)

 私を苦難から解き放ってください。
憐れんで、
祈りを聞いてください。
詩4:2

 

 悲しむ人は幸いである。
その人たちは慰められる。
マタイ5:4

 

 ルカ8:4~8(9~15)
 詩128(通読箇所)
(ローズンゲン日々聖句2/16;Ⅲ日曜)


 【聖である霊】と呼ばれる方が
【父である神】の御思いを私たちの心に置いてくださっても、
私たちは、その善悪を神に聞こうとしないで
自分の理性の判断で決めていく、
心のかたくなな者なのですね。
 

 けれども、【父である神】は、
そのような私たちをなお、憐れんで、
私たちの叫びを聞き、
苦難から解き放ってくださるのだそうです。
悲しむ者を慰め、幸いな者としてくださって。

 

 それで、「聞く耳のある者は聞きなさい」とおっしゃる。
道ばたに落ちて、人に踏みつけられ、
空の鳥が来て食べられてしまった種、

 

 岩の上に落ちて、成長したが、
水分がないので枯れてしまった種、

 

 いばらの中に落ちて
いばらにふさがれてしまった種のようではなく、
 

 耕された良い地に落ち、
百倍の実を結んだ種のように。(ルカ8:4~8)

 

 次の歌のような幸いな人に。
幸いなことよ。
【主】を恐れ、主の道を歩むすべての人は。
あなたがその手で労した実りを食べること
それはあなたの幸い、あなたへの恵み。
あなたの妻は、家の奥で
たわわに実るぶどうの木のようだ。
あなたの子どもたちは 食卓を囲むとき
まるでオリーブの若木のようだ。
見よ 主を恐れる人は
確かに このように祝福を受ける。
【主】がシオンからあなたを祝福されるように。
あなたは 命の日の限り
エルサレムへのいつくしみを見よ。
あなたの子らの子たちを見よ。
イスラエルの上に平和があるように。(詩篇128 新改訳)

天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)の御思いのとおりの実を結んで。
今日も。ヘブル書3:15(2/16の週の聖句)
私を苦難から解き放ってください。憐れんで、祈りを聞いてください。詩4:2 悲しむ人は幸いである。その人たちは慰められる。マタイ5:4 ルカ8:4~8(9~15) 詩128(通読箇所)(ローズンゲン日々聖句2/16;Ⅲ日曜)
 【聖である霊】と呼ばれる方が【父である神】の御思いを私たちの心に置いてくださっても、私たちは、その善悪を神に聞こうとしないで自分の理性の判断で決めていく、心のかたくなな者なのですね。
けれども、【父である神】は、そのような私たちをなお、憐れんで、私たちの叫びを聞き、苦難から解き放ってくださるのだそうです。悲しむ者を慰め、幸いな者としてくださって。それで、「聞く耳のある者は聞きなさい」とおっしゃる。道ばたに落ちて、人に踏みつけられ、空の鳥が来て食べられてしまった種、岩の上に落ちて、成長したが、水分がないので枯れてしまった種、いばらの中に落ちていばらにふさがれてしまった種のようではなく、耕された良い地に落ち、百倍の実を結んだ種のように。(ルカ8:4~8) 次の歌のような幸いな人に。
幸いなことよ。
【主】を恐れ、主の道を歩むすべての人は。
あなたがその手で労した実りを食べること
それはあなたの幸い、あなたへの恵み。
あなたの妻は、家の奥で
たわわに実るぶどうの木のようだ。
あなたの子どもたちは 食卓を囲むとき
まるでオリーブの若木のようだ。
見よ 主を恐れる人は
確かに このように祝福を受ける。
【主】がシオンからあなたを祝福されるように。
あなたは 命の日の限り
エルサレムへのいつくしみを見よ。
あなたの子らの子たちを見よ。
イスラエルの上に平和があるように。(詩篇128 新改訳)

 

 私たちも【聖である霊】と呼ばれる方について行って
【父である神】の御思いのとおりの実を結んで。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]