風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

重荷をおろして休み、食べて楽しみ、ように、と

疲れた者、重荷を負う者は、
だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。
マタイ11:28(6/21の週の聖句)

 

いかに楽しいことでしょう、
主に感謝をささげることは。
いと高き神よ、
御名をほめ歌い、
朝ごとに、あなたのいつくしみを、
夜ごとに、あなたのまことを
述べ伝えることは。
詩92:2~3

忍耐と慰めの源である神が、
あなたがたに、
キリスト・イエスに倣って
互いに同じ思いを抱かせ、
心を合わせ声をそろえて、
私たちの主イエス・キリストの神であり、
父である方を
たたえさせてくださいますように。
ロマ書15:5~6

 

 ルカ14:(15)16~24
 詩36(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句6/21)

  
 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)が、
私たちを招待していてくださるのだそうですね。

 疲れた者、重荷を負う者を、
慰め、休ませてあげたいと。

 


 盛大な宴会を催し、
たくさんの人を招き、
皆で心を合わせ、思いを同じにして、
喜び楽しもうと。

 

 けれども、招かれるにふさわしい人の多くは、
自分の仕事や忙しさ、自分の都合のほうを優先して、
行こうとしないのだそうです。

 

 それで、その宴会の席がいっぱいになるようにと、
道を通っている人でも、だれでも、
その宴会に来てくださいと
私たちを招いていてくださるのだそうです。(ルカ14:15~24)

 

 疲れをいやし、重荷をおろし、
ゆっくり休んで、喜び楽しみなさい、と。
この新しい週も。

 

 

(聖書についての疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]