風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

イザヤ書25章1節~8節

 

ローズンゲン日々の聖句(12/11;月)のうち、1か所、引用を間違いました。
お詫びし、訂正いたします。

イザヤ書29:1~8は、→イザヤ書25:1~8でした。

イザヤ書25:1節から8節には次のように書かれています。
 「主よ。あなたは私の神。

私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。

あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、
まことに、忠実に成し遂げられました。

あなたは町を石くれの山とし、城壁のある町を廃墟にされたので、

他国人の宮殿は町からうせ、もう、永久に建てられることはありません。
それで、力強い民も、あなたをほめたたえ、
横暴な国々の都も、あなたを恐れます。
あなたは弱っている者のとりで、
貧しい者の悩みのときのとりで、
あらしのときの避け所、
暑さを避ける影となられたからです。
横暴な者たちの息は、
壁に吹き付けるあらしのようだからです。
砂漠のひでりのように、
あなたは他国人の騒ぎを押え、
濃い雲の陰になってしずまる暑さのように、
横暴な者たちの歌はしずめられます。

万軍の主はこの山の上で万民のために、
あぶらの多い肉の宴会、良いぶどう酒の宴会、
髄の多いあぶらみとよくこされたぶどう酒の宴会を催される。
この山の上で、
万民の上をおおっていた顔おおいと、
万民の上にかぶさっているおおいを取り除き、
永久に死を滅ぼされる。」
神である主はすべての顔から涙をぬぐい、
ご自分の民へのそしりを全地の上から除かれる。
主が語られたのだ。」

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]