風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

渇いている者には、価なしに飲ませてくださるのだそうですから

2018年の聖句
渇いている者には、
わたしが命の水の泉から
価なしに飲ませよう。
黙示録21:6

1月の聖句
七日目は、あなたの神、主の安息日であるから、
いかなる仕事もしてはならない。
あなたも、息子も、娘も、男女の奴隷も、
牛、ろばなどのすべての家畜も、
あなたの町の門の中に寄留する人々も
同様である。
申命記5:14
 
すべてを主イエスの名によって行い、
エスによって、
父である神に感謝しなさい。
コロサイ書3:17(1/1の週の聖句)

 あなたたちは、
あなたたちの神、
主が命じられたことを忠実に行い、
右にも左にもそれてはならない。
申命記5:32

 イエスの言葉:
あなたがたが豊かに実を結び、
わたしの弟子となるなら、
それによって、
わたしの父は栄光をお受けになる。
ヨハネ15:8

 ルカ4:16~21
 ヤコブ4:13~15
 詩97(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句1/1;月)
 
 新年のお慶びを申し上げます
天の神、主、「『わたしはあるという者』と名乗られる方は、
ローズンゲン「日々の聖句」を通しては、
「渇いている者には、
わたしが命の水の泉から価なしに飲ませよう」
と仰ってくださっています。

 イエスが、私たちに代わって、ご自身の命を支払っていてくださるのだそうです。
それで、私たちは、ただで、価を支払うことなく、
命の水を飲むことが許されているのだそうです。

 自分に足りないと思う、一つ一つのことも、
私たちに代わって十字架刑での処刑を受けてくださり、
三日目に死人の中より新しい霊のからだに復活し、
天の〔父である神〕の右の座に帰られたイエスが派遣してくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方が、
いつも、どこででも、私たちといっしょにいて、
その全能の御力をもって、
〔父である神〕の御思いのとおりに実行してくださるのだそうですから。

 〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来る、
〔父である神〕の御思いのとおりに、
エスの御名によって、イエスに信頼して踏み出していくとき、
〔聖である霊〕と呼ばれる方の働きによって、
私たちは豊かな実を結ぶことになり、
〔父である神〕の栄光が現れることになるのだそうです。
 
 そして、神が天地創造の御業を完成させ、七日目に休まれた、
あの安息に、
私たちも入れていただけるのだそうですから。
この新しい年。