風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るのですから

主はヨブに答えられた。
わたしが大地を据え、
海に高ぶる波を、
ここにとどめよと命じた時、
お前はどこにいたのか。
ヨブ記38411

 

 信仰によって、私たちは、
世界が神の言葉によって創造され、
従って見えるものは、
目に見えているものからできたのではないことが
分かるのです。
ヘブル書11:3

 

 使徒15:4~12
 マタイ6:5~15(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句7/25;木)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
この大地を据え、
海の波に
「ここまでは来てもよい。
しかし、これ以上はいけない。
波はここでとどまれ」と命じ、
陸と海との境を定められた方。

 

 この世界、宇宙も地球の自然環境も
この神の言葉によって創造されたのだそうです。

 

 創造される前、言葉が出される前に、
まず、天の神、主の、
こういうものを造ろうとの御思いがあって、
それが言葉として表現され、
その言葉のとおりに実現した、ということのようです。

 

 従って見えているものは、
目に見えているものからできたのではなく、
見えていないもの、
天の神、主の御思いからできた、ということなのですね。

 

 

 そして、天の神、主は、
律法のことばを聞いても
それを100パーセント完全には行なえない私たちを、
エスによってもたらされた福音(うれしいニュース)を聞いて、
その言葉に信頼することで、
私たちを救おうとしていてくださるのだそうです(使徒15:4~14)。

 

 それで、私たちは、その伝えられた言葉に信頼して、
この方に、その信頼できる方に言うのですね。
「天にいます私たちの父よ。
御名があがめられますように。
御国が来ますように。
みこころが天で行われるように地でも行われますように。
私たちの日ごとの糧(かて)をきょうもお与えください。
私たちの負いめをお赦しください。
私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。
私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。
国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン」
(ルカ6:9~13新改訳)、と。

 

 イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いが私に成るように、と。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、

等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a