風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

命の水の泉から、飲んでほしい。代価は支払い済みだから、と。

私は信じます、
命あるものの地で
主の恵みを見ることを。
詩27:13

 

 わたしは、
渇いている者には、
命の泉から
価(あたい)なしに飲ませよう。黙示録21:6

 

 使徒2:32~40
 マタイ7:1~6(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句7/30;火)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちに、
命ある者の地、生ける者の地で
ご自身の私たちに対する慈しみ、
恵みを見させてくださるのですね。

 

 渇いている者、
求める者には命の水の泉から、
私たちに、価を払わないで飲ませてくださるのだそうですから。

 

 【神の霊】と呼ばれる方によって、
御思いの中に沈め、浸してくださるのですね。

十字架刑での処刑を受け、
死んで墓に葬られたイエスを、
【父である神】は、新しい霊のからだに復活させ、
40日にわたって何度も弟子たちに現れさせ、
弟子たちをイエスが復活されたことの証人として立て、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
ご自身の右の座に復帰させ、

 

 そして、このイエスを通して、
約束の言葉に従って待ち望んでいた弟子たちに
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣されたのですから。

 

 今までの、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになって、
自分の理性の善悪の判断で生きて来た生き方から方向転換をして、
それぞれ「的外れ」の生き方をしてきたことを赦していただき、
イエス・キリストの名によってバプテスマを受け、
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣していただいて(使徒2:32~40)。

 

 【父である神】の御心に従って生きていく生き方に。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、

等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a