風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

陶工の手の中にある粘土のように

主よ、あなたは我らの父。
私たちは粘土、
あなたは陶工、
私たちは皆、あなたの御手の業。
イザヤ書64:7

 

 私たちは
神が前もって準備してくださった善い業のために、
キリスト・イエスにおいて造られました。
エフェソ書2:10

 

 ヨハネ6:47~56
 マタイ8:5~13(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句8/5;月)


 陶工が、粘土で、自分の思った通りのものを形づくるように、
天の神、主、「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たち人間のひとりひとりを、
ご自身が思っておられように造られたのだそうです。

 この方は、私たちが善い業に進むようにと、
善い業を前もって準備され、
それを、私たちを通して実現されるのだそうですから。 

 

 【父である神】は、
【御子である神】を人間イエスとして、
「いのちのパン」として、天から地上に下らせなさいました。

 そして、食べ物と食べた人が一つになっているように、
エスを食べる、イエスと思いを一つにする者を通して、
【父である神】は、
その、しようと思われる「善き業」を成し遂げられるのだそうです(ヨハネ6:47~56)。

 

 

 ちょうど、兵が、隊長の言葉をその通りにするように、
すべてのものはイエスの言葉に従うのだそうです。
ひとり、人間を除いては。

 

 中風で死にかけていた百人隊長のしもべが、
エスが百人隊長に
「さあ行きなさい。あなたの信じたとおりになるように」と言われた、
その時にいやされたように。

 

 私たちも、
神が前もって準備していてくださる善い業の中へと。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

等の方、
お問い合わせをshkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a