風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

光そのもの、まことそのものであられる方が来てくださって

あなたの光とまことを遣わしてください。
彼らは私を導き、
あなたのいますところに、
私を伴ってくれるでしょう。
詩43:3

 

 私たちがイエスから聞いて、
あなたがたに伝える知らせとは、
神は光であり、
神には闇が全くないということです。
Ⅰヨハネ1:5

 

 ハバクク書2:1~4
 イザヤ書44:1~8(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句12/7;土)

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方の
希望の光と真実が私たちをこの方のところへ連れて行ってくれるのですね。
 

 この方は光そのものであり、
暗いところ、闇が全くない方なのだそうですから。

 

 この方が言われます。
幻を板の上に書いて確認せよ。
これを読む者が急使として走るために。
この幻は、定めのときについて証言しており、
終わりについて告げ、
まやかしを言ってはいない。
もしおそくなっても、それを待て。
それは必ず来る。遅れることはない。
見よ。彼の心は(高慢で)うぬぼれていて、まっすぐでない。
しかし、正しい人はその信仰によって生きる。」(ハバクク2:1~4新改訳)、と。

 

 また言われます。
今、聞け。わたしのしもべヤコブ
わたしの選んだイスラエルよ。
あなたを造り、
あなたを母の胎内にいるときから形造って、
あなたを助ける主はこう仰せられる。
「恐れるな。わたしのしもべヤコブ
わたしの選んだエシュルンよ。
わたしは潤いのない地に水を注ぎ、
かわいた地に豊かな流れを注ぎ、
わたしの霊をあなたのすえに、
わたしの祝福をあなたの子孫に注ごう。
彼らは、流れのほとりの柳の木のように、
青草の間に芽ばえる。
ある者は『私は主のもの』と言い、
ある者はヤコブの名を名乗り、
ある者は手に『主のもの』としるして、
イスラエルの名を名のる。
 

 イスラエルの王である【主】、これを贖(あがな)う方、
万軍の主はこう仰せられる。
『わたしは初めであり、
わたしは終わりである。
わたしのほかに神はない。
わたしが永遠の民を起こしたときから、
だれが、わたしのように宣言して、
これを告げることができたか。
これをわたしの前で並べたててみよ。
彼らに未来の事、来るべき事を
告げさせてみよ。
恐れるな、おののくな。
わたしが、もう古くからあなたに聞かせ、
告げてきたではないか。
あなたがたはわたしの証人。
わたしのほかに神があろうか。
ほかに岩はない。わたしは知らない』(イザヤ44:1~8)、と。
 

 私たちも、
エスを通して来てくださる
光そのもの、まことそのものであられる方、
【聖である霊】と呼ばれる方に信頼し、
照らしていただき、導いていただいて、
まことであられる【父である神】の御思いの中へと。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい

等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]