風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

私たちの顔から涙をぬぐい去り、希望をもって喜ぶ者へと

主なる神は、
すべての顔から涙をぬぐい去ってくださる。
イザヤ書25:8
 

 希望をもって喜び、
苦難に耐え忍び、
たゆまず祈りなさい。
ロマ書12:12

 

 ヨシュア記24:1~2a、13~18、25~26
 マルコ1:1~8(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句1/2;木)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方ご自身が、
私たちの顔から涙をぬぐい去ってくださり、
望みを抱いて喜び、
苦難に耐えさせてくださり、
私たちが、すべてのことを
ご自分と語り合い、相談しながらやっていくようにしてくださるというのですね。

 

 そして、この方を無視し、
自分の理性の判断で善悪を決め、
自分の心のままに生きる私たちにも、
エスを通して【聖である霊】と呼ばれる方を派遣してくださり、
この方によって私たちの心にも
「私と私の家とは【主】に仕える」(ヨシュア24:15)という思いも置いてくださって。

 

 バプテスマのヨハネが、
【父である神】の御思いのとおりに、「荒野で叫ぶ者の声」となり、
「私よりも力ある方が私の後に来られます。
私には、かがんでその方の履物のひもを解く資格もありません。
私はあなたがたに水でバプテスマを授けましたが、
この方は聖霊によってバプテスマをお授けになります」と伝えて、
エスが来られる道ぞなえをしたように。

 

 私たちも、
【父である神】がしようと思われることをしていき、
【父である神】と心を一つにして生きる者としての栄光を受ける望みの中を。
この新しい一年も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]