風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

正義が洪水のように、恵みが、尽きることなく流れる大河のように、私たちに来て。

正義を洪水のように、
恵みの業を大河のように、
尽きることなく流れさせよ。
アモス書5:24

 

 異邦人の間では、
支配者とみなされている人々が民を支配し、
偉い人たちが権力を振るっている。
しかし、あなたがたの間では、そうではない。
あなたがたの中で偉くなりたい者は、
皆に仕える者になりなさい。
マルコ10:42~43

 

 イザヤ書66:18~23
 マルコ2:18~22(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句1/11;土)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
正義を洪水のように、
恵みを、尽きることなく流れる大河のように
この世界にもたらされる方なのですね。

 

 だから、「神の一人のようになり、
善悪を知るようになって(創世記3:5、22)、
神の創造の目的から「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊を、
エスが受けられた十字架刑での処刑に合わせていただいて、
処刑された者、死んだものとしていただき、
 

 新しい霊のからだに復活し、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
心に、【父である神】の御思いを置いていただき、
【父である神】と心を一つにして歩む者は、
【父である神】の御思いのとおりに、
皆に仕える者になっていくのだそうです。

 

 また、神が私たちの中に置かれるしるしを持って
諸国に出て行き、
神の栄光を諸国の民に告げ知らせ、
すべての国々から多くの人が、天の神、【主】に立ち返るために
用いていただけるようにもなるのだそうです(イザヤ66:18~23)。

 新しい革袋に入れられた
新しいぶどう酒のようにして(マルコ2:21~22)。
正義と恵みの中を。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]