風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

平和が、恵みが、大河のように、海の波のように押し寄せて来るのだそうですから。

わたしの戒めに耳を傾けるなら、
あなたの平和は大河のように、
恵みは海の波のようになる。
イザヤ書48:18

 

 キリストは、私たちにとって
神の知恵となり、
義と聖と贖
(あがな)いとなられたのです。
Ⅰコリント1:30

 

 黙示録15:1~4
 Ⅰコリント4:14~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/1;土)

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方(出エジプト3:14)の
戒め(御心)を求めて行く者は、
平和、平安が大きな川の流れのように
神からの恵みが海の波が寄せて来るようにしていただけるのだそうです。

 

 私たち自身は、受ける何の資格もない者ですが、
イエス・キリストが、【父である神】から私たちへの知恵となり、
義と聖と贖(あがな)いとなってくださっているのだそうですから。

 

 それで、天の御国に移してもらった人たちは、
竪琴を手にうたうのですね。

「主よ、全能者なる神よ。

あなたのみわざは偉大で、驚くべきものです。

諸国の民の王よ。

あなたの道は正しく真実です。

主よ、あなたを恐れず、

御名をあがめない者がいるでしょうか。

すべての国々の民は来て、

あなたの御前にひれ伏します。

あなたの正しいさばきが

明らかにされたからです。」(黙示録15:3~4新改訳)、と。

 

 神の国は、ことば、理論だけではなく

力に、事実にあるのだそうですから(Ⅰコリント4:20)。

 

 【父である神】の御思いが自分自身にもなるよう求め、
大河のように、
海の波が寄せ来るように来る
神の平和、恵みの中へ。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]