風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

永遠の契約、永遠の栄光の中へと

わたしは、お前の若い日に
お前と結んだわたしの契約を思い起こし、
お前に対して永遠の契約を立てる。
エゼキエル書16:60

 

 あらゆる恵みの源である神、
すなわちキリストを通してあなたがたを
永遠の栄光へ招いてくださった神が、
しばらくの間苦しんだあなたがたを
完全な者とし、強め、力づけ、
揺らぐことのないようにしてくださいます。
Ⅰペテロ5:10
 

 ロマ書4:1~8
 Ⅰコリント8:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/12;水)

 

神である主は言われるのですね。
「わたしは、
あなたがたがしたとおりのことをあなたに返す。
あなたは誓いをさげすんで、契約を破ったのだ。
だが、わたしは
あなたが若かった日々にあなたと結んだ契約を覚えて、
あなたと永遠の契約を立てる。
あなたは自分の生き方を思い出し、恥じることになる。
わたしがあなたとの契約を新たにするとき、
あなたは、わたしが【主】であることを知る」(エゼキエル16:59~62新改訳)と。

 

 その新しい契約において、
神である主は、私たちをも、
キリストをとおして永遠の栄光へ招き、
完全な者へ回復させ、堅く立たせ、強め、力づけ
不動の者としてくださるのだそうです。

 

 私たちにはそうしていただける何の働きもなく、
資格もない者ですが、
不敬虔な者を義と認めてくださる方に信頼する者は、
その信頼関係において義と認めてくださるのだそうです。(ロマ4:4)

 

 すべてのものは【父である神】の御思いから発し、
【御子である神】によって存在し、
【父である神】に至るのだそうですから。(Ⅰコリント8:6)

 

 この方による永遠の契約、
永遠の栄光の中へと。

私たちも、
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]