風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

大いなることが完成しているのだそうですから

大地よ、恐れるな、
喜び躍れ。
主は偉大な御業を成し遂げられた。
ヨエル書2:21

 

 信心の秘められた真理は
確かに偉大です。
すなわちキリストは
肉において現れ、
“霊”において義とせられ、
天使たちに見られ、
異邦人の間で宣べ伝えられ、
世界中で信じられた。
Ⅰテモテ3:16

 

 エゼキエル書33:30~33
 Ⅰコリント9:24~27(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/18;火)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)が、
私たちのために
大いなる、偉大なる御業を成し遂げられたのだそうです。


 【御子である神】が、
【父である神】の御思いに従って天の栄光の座を後にして、
女の子孫として(創世記3:15)、
私たちと同じ肉体をとって人として人の世に来てくださり、
神に背いた者、
神からのろわれた者としての
十字架刑での処刑まで受け切ってくださって、
【父である神】と思いを一つにして生きる生き方を全うしてくださり、

 

 墓に葬られ、
三日目、日曜日の朝、
死人の中かから新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
ご自分が生きていることを見せ、神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
元いた場所、
天の父である神の右の座に復帰されたのだそうです。


 そして、もう一人の方、
【聖である霊】と呼ばれる方を受け入れる者に派遣し、
私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
受け入れる者が、
【父である神】の御思いと一つにして生きる道を回復された
(創世記1:26、エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)のだそうですから。
私たちに「義」である生き方を与えようと。

 

 そして、この喜びの知らせは、
エルサレムから始まってユダヤとサマリヤの全土、
さらに地の果てにまで伝えられ、
世界中、至る所で受け取られ、
約束のとおりに【聖である霊】と呼ばれる方が来られて、
神の御業が起こっている(エゼキエル33:33)のだそうですから。

 

 それで、私たちも、目標のはっきりしないような走り方、
空を打つようなボクシングをするのではなく、
ただ、知っている、分かったということで満足し、
人に宣べ伝えておきながら、
自分自身が失格者になるようなことにならないよう、
この、イエスによって手続きが完了している
【聖である霊】と呼ばれる方の御業の中に進んでいくのですね。(Ⅰコリント9:24~27)

  

 【父である神】が思われるとおりに生きていく歩みを。
今日も。

 

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]