風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

秘密を明かし、知恵と知識の宝を与えようと

一粒の麦は、
地に落ちて死ななければ、
一粒のままである。
だが、死ねば、
多くの実を結ぶ。
ヨハネ12:24(3/22の週の聖句)

 

 秘密を明かす
天の神がおられます。
ダニエル書2:28

 

 知恵と知識の宝はすべて、
キリストの内に隠れています。
コロサイ書2:3

 

 ヨハネ12:20~24
 詩122(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句3/22;Ⅳ日曜) 


 麦の粒は、
そのままでは、一粒のままですが、
地に落ちて死ねば、多くの実を結ぶことになります。

 

 そのように、イエスは、
一粒の麦として十字架刑の処刑を受けて死んで下さり、
私たちの「的外れ」の存在を
「的に当たっているもの」、あるべき正しい位置に戻ったものとしてくださるのですね。

 

 さらに、死んで墓に葬られ、
三日目、日曜日の朝、
初穂として、死人の中から新しい霊のからだに復活し、
ご自身に続いて私たちも

新しい霊のからだを着せていただいて
復活するものとしてくださるのだそうですから。


 復活したイエスは、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
ご自身が生きていることを見せ、神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたのだそうです。

 そして、天のその場所から、
もう一人の方、
【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちに派遣してくださるのだそうです。

 

 この方によって私たちの思いが
【父である神】の思いの内にあり、
【父である神】の御思いが
私たちの内にあるようにしてくださるために。

 

 私たちにも、
ダニエルにされたように秘密を明かし、
知恵と知識の宝を与えてくださって。
 

 また、イエスのいるところに
私たちもいるようにしてくださって(ヨハネ12:26)。

 

 それで、私たちも
エスが復活された日曜日の朝を記念して、
「さあ、【主】の家に行こう」と言い、
また、エルサレムの平和のために祈るのですね。(詩篇122)


 一粒の麦となって死んで下さり、
新しい霊のからだに復活されたイエスの御思いの中で。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]