風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

適格者としてくださろうと

あなたは
根拠のないうわさを
流してはならない。
出エジプト記23:1

 

パウロの手紙:
あなたは、
適格者と認められて神の前に立つ者、
恥じることのない働き手、
真理の言葉を正しく伝える者となるように
努めなさい。
Ⅱテモテ:2:15

 

 ルカ22:14~20
 マルコ4:10~20(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句7/31;金)

 

わたしは
すべての国、
すべての言葉の民を集めるために臨む。
彼らは来て、
わたしの栄光を見る。
ザヤ書66:18

 

ユダヤ人とギリシャ人の区別はなく、
すべての人に同じ主がおられ、
ご自分を呼び求めるすべての人を
豊かにお恵みになるからです。
ロマ書10:12
 

 黙示録19:4~9
 マルコ4:21~25(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/1;土)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち、不適格者な者もなお、
大切に思っていてくださるのですね。

 

 それで、十字架刑の処刑を受けて死に、
三日目、死人の中より新しい霊のからだに復活し、
天の、【父で得ある神】の右の座に復帰されたイエスによって、
私たちに、
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣してくださるのだそうです。

 この方によってご自身の御思いを私たちの心に置き、
私たちの心にご自身の御思いがあるようにし、
受け入れる者がご自身と同じ思いを思い、
一つ心になって生きるようにと。

 

 ご自身の子とし、
神の国を受け継ぐのにふさわしい者、適格者に。
そして、この方の御前に立つとき、
恥じることのない者にしようと。
根拠のないうわさを流したりもすることのない者へと。

 

 飲んだぶどう酒、食べたパンが
食べた者のからだの中にあって
からだと一つになっているように、
みことばを受け入れる者が、
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
エスと一つ思いになつようにと。(ルカ22:14~20)

 

 すべての国、すべての種族、
世界中のすべてのことば語る人々の中から、
子羊の婚宴に招かれる幸いな人を。(黙示録19:4~9)

 

 だから、「聞いていることに注意しなさい。
あなたがたは、
自分が量るそのはかり
自分にも量り与えられるのだから」と言われるのですね。(マルコ4:21~25)
 今日も。

 

 

聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]