風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神の働きかけの中で

お前たちの
悪い道や堕落した行いによることなく、
わが名のゆえに、わたしが働きかけるとき、
お前たちはわたしが主であることを
知るようになる。
エゼキエル書20:44

 

 彼(いと高き方)は、
恩を知らない者にも悪人にも、
情け深い。
ルカ6:35

 

 アモス書5:4~15
 Ⅱコリント1:12~24(通読箇所)
(ローズンゲン日々の聖句9/8;火)

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちの悪い生き方、
堕落した、腐敗した行いに対して報いるのではなく、
ご自身の愛の御思いによって
私たちに対してくださるのだそうですね。

この方は、
恩知らずの者にも悪人にも
情け深い方なのだそうですから。

 

 だから、私たちも、
この方を求めて行けば生きることができるのだそうです。

 

 イエスは、私たちの身代わりとなって
十字架刑での処刑を受けて死に、
墓に葬られ、
三日目に死人の中からの新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に帰られました。

 そして、そのイエスが、【父である神】の右の座にあって、
私たちに、もう一人の方、【聖である霊】と呼ばれる方を
派遣してくださるのだそうです。

 

 この、【聖である霊】と呼ばれる方は、私たちに来て、
私たちの心に、
【父である神】の御思いを置いてくださるのだそうです。

 それで、私たちの心にも
【父である神】の御思いがあるようになって、
受け入れる者を、
【父である神】と一つ思いになって生きるように
してくださるのだそうです。   ( エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

 それで、悪い、堕落した思いばかりが出て来る私たちにも、
悪を求めず、善を求め、
正しい判断をする思いも来て(アモス5:4~15)、
自分の知恵によらず、この方から来る純真さと誠実さをもって、
この方の恵みによって行動し、
互いの喜びのために協力して働くようにも
していただけるのだそうですから。(Ⅱコリント1:12~24)

 今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]