風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

私たちを、最後まで見守り、しっかり支えて

見よ、
イスラエルを見守る方は、
まどろむことなく、眠ることもない。詩121:4

 

イエス・キリスト
最後まであなたがたを
しっかり支えてくださいます。
Ⅰコリント1:8

 

 ロマ書(14:20b~15:1)15:2~6
 エレミヤ書15:10、15~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句10/16)

 


 私たちを見守ってくださる方は、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)なのですね。

 

 この方は、私たちから目を離したり、
まどろんだり、眠ることもなく、
お心のとおりに私たちを、
すべてのわざわいから守っていてくださるのだそうです。
 

 私たちを最後までしっかりと支えて、
イエス・キリストの日に
責められるところのない者にしてくださるのだそうですから。

 

 忍耐と励ましの神は、私たちに、
キリスト・イエスにふさわしく、
互いに同じ思いを抱かせてくださるのだそうです。

 

 私たちが、
自由だからと言って、
人をつまずかせるようなことはしないように、
力のある者は力のない者の弱さを担い合うようにさせ、
私たちが心を一つにし、声を合わせて、
私たちの主イエス・キリストの【父である神】を
ほめたたえるようにしてくださって。

 

 私たちを、
万軍の神、【主】の御名で呼ばれる者にふさわしくし、
いつも私たちとともにいて、救い、
助け出してくださって。(エレミヤ15:16、20)

 今日も。

 

 

(聖書のことばについての疑問、
近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、

葬儀をキリスト教でしたい
また、婚活で広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]